26歳で留学して、初めて親元を離れましたよ

Jinです。外資系大手製薬企業を辞めてカリフォルニアに留学中。留学に来るまでも来てからも大変です。嫁がいます NBAと背筋を生きがいにします

アメリカ留学で持ってきて良かったと思う物はこちらです

どうもJinです。

早速ですが、今日の朝に見ておったまげたNBAニュース!!

 

 

なんとクリス・ポールが我らがハーデン率いるHOUに移籍!!!その代わりに、ビバリーとルーとデッカーとドラフト指名権を譲渡。

ほんとびっくり!だってハーデンいるし、クリポはスパーズだと思っていたし、ルーを放出するし。。

 

でもどうなるんだかわからないガードコンビになりそうでワクワクはしますね。恐らく、俺とハーデンが嫁とクリポに「ディフェンスしろ!」といじられるでしょう 笑

 

それともクリポはハーデンのディフェンスを黙認するのか。

見ものですね。

 

 

そして地味にかわいそうなのがルー。去年の途中にLALからHOUに来たのにまたLACとロスに戻ってきました。家とか買ってたら最悪だよね。。

 

とびっくりニュースで目覚めた今日は、またもランキングです。今回は自分が持ってきて「良かった!」と思うものを挙げてみます。

 

 

 

何が必要なのか?

今回初めて渡米しましたが、海外って何もってけばいいんだ?って思いますよね。

 

 

一応サイトを色々見て準備してきましたので、とりあえず他に書いてあるところを見てみてください。

そのまま準備したおかげで荷物は重量オーバーでした。(空港で何も言われなくてよかった・・)

 

 

 

 

そしてこっちで生活していて「いやいらない!( ´∀` 」ってなった物が、

・勉強用のノート

アメリカでもで買えるし、そもそも大きさが違うのでアメリカで買うのが一番良いです。

・ボールペンも3色ボールペンなどはアメリカにはない!とよく見たのですが、実際99¢Shopとかダイソーに置いてあるので問題なしでした。

 

※ロスアンゼルス近辺の話なので、田舎の方に行く方には当てはまらないかもしれない…

 

他にもいろいろ日本のスーパーもあるし(少し高いけど)基本的に持ってきてよかったなと思えるものは少なかったです。

 

 

 

 

 

でももちろん持ってきてよかったなと思うものはありました!

かなり個人的なランキングですが、Best3を作ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

3位 シャーペン(いいやつ)

シャーペンは普通のやつなら日本円で150円で買えますのでダメージはあまりないんですが、ドクターグリップとかになると1000円超えます・・あほです。

アメリカは基本、鉛筆なので(シャーペンはほぼ無い)鉛筆好きな人は大丈夫ですよ。

 

ちなみにファッション雑誌は2000円~くらいします。日本で900円のやつが。

帰国するまで我慢しましょう。

 

 

 

2位 お茶っ葉類

アメリカの飲み物は甘いものが多いです。しかも甘さが半端ない!

んでもって日系のスーパーでお茶類を買うと500mlのペットボトルで250円くらいしますので、毎回買ってられないんです。

 

そんな時に日本のお茶っ葉があると、とてもいい時間が過ごせます。高級系ならなおさらで、自分は紅茶や緑茶を家で楽しんでます。

お茶っ葉ならかさばらないので荷物にもなりにくいです。

 

 

1位 音楽メディア

これはとてもいいです!自分は日本でほぼほぼ使わなくなったウォークマンを一応持って行ったのですが本当にあって良かったと思いました。学校の行き帰りのバスで日本の音楽を聴くととても安心します。

 

こっち来てから日本の音楽入れるのはめんどくさいですからね。

あとはまだ英語がうまく話せないので、話しかけられないようにという意味でも重宝します。笑

カリフォルニアの人は結構話しかけてくるので。

上手く話せればそういう意味では使いませんけどね!!

 

あとは携帯でも聞けますが、電池食うので別のプレイヤーがあるといいと思いますね。知らない所で携帯の充電が切れたらほんとに絶望すると思うので。

 

 

昔聞いてた音楽が流れてくると、昔から夢だった留学をしてるんだから頑張らなきゃと初心を思い出すのも良い所。

 

 

 

 

 

こんな感じの独自のランキングですが、参考になると嬉しいです。