26歳で留学して、初めて親元を離れましたよ

Jinです。外資系大手製薬企業を辞めてカリフォルニアに留学中。留学に来るまでも来てからも大変です。嫁がいます NBAと背筋を生きがいにします

ホットケーキを作ってみたらお店より美味しかった

この前にIHOP紹介しましたが、ホットケーキ食べたい!ってなっても毎回は行けないんですよねー。

高いからねー

 

 

一皿700円~1200円くらいだと思います。

まあ3・4枚のってるんであれですけど、そんなにいらないなっ日もあるんです。

 

 

 

そんな時は自分らで作っちゃおう!

ということで、ネットでレシピを調べて作ってみました。

 

 

http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/706119

 

 

 

 

 

ふわふわにしてみたかったので、牛乳(うちは豆乳)を少し少なめの120mlに。

 

 

焼き方は適当に、

1 バターをひいて

2 弱火でじっくり、ぽつぽつ穴が開いたらひっくり返す

3 逆から箸をさして、生地が箸につかなければOK

 

 

 

 

こんな感じで作りました(普通ですね)

 

 

 

 

出来上がりー

f:id:usaharden:20170531054947j:plain

 

 

 

 

見た目はなかなか綺麗に出来ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

食べてみると、、

 

 

 

ふわっふわですごい美味しい!

下手に店行くよりも、安いし、早いし、自分で好きにトッピング出来るし最高!

 

 

 

 

こっち来てから料理とか家事とかするようになったのですが、レベルアップが激しい!

毎日メタルスライム倒してます!

 

 

おかげで一人暮らしもなんとかできそうです。(することはないと思うけど)

 

 

 

色々教えてくれる嫁に感謝ですね。

 

 

 

もし一人で来てたとしても、今はネットでほぼわかるので時間は掛かりますが一通り家事とかは出来るようになりそうですね。

 

 

留学すると色々と一人前になります。

 

 

 

もう26だしな。。笑