26歳で留学して、初めて親元を離れましたよ

Jinです。外資系大手製薬企業を辞めてカリフォルニアに留学中。留学に来るまでも来てからも大変です。嫁がいます NBAと背筋を生きがいにします

【LAC vs UTAH 第7戦観戦】観に行ってきました!

現地日04/30LAC vs UTAH第7戦でした、そして観に行ってきました!

では、その日のスケジュールを振り返ってみます。

 

【出発】

まず11時頃自宅を出ました。家から会場のステイプルズセンターまでは車でも電車でも行けるのですが、日差しが強かったこともあり常に涼しい車での移動に決定しました。

 

午前中のフリーウェイはあまり混んでおらず、約20分程度でステイプルズセンター付近に到着。ステイプルズセンターの駐車場は$30と高いので、他の駐車場を探しに行きました。

 

駐車場あったけど・・・

少し周りを走って今日の最安値は$5ってのがわかったので、止めやすい場所を見つけて駐車。

しかし・・・係員がいない!書いてある電話番号に電話を掛けても出ない。このまま使っちまうかと思っていたら、そこにおじさん登場!

おじさん「ここ今日はクローズなんだよね。電話かけても出ない?」

自分達「出ないよ」

おじさん「俺の名前これだから、俺が電話してって言ってるってメールして!」

本当かいな?と思いつつメールしてみると・・・電話掛かってきた!

そしたら、車のナンバー写メって$5を係員のたまり場に置いといてと。それはいいけどあのおじさん誰だ!?と思ったら、そこで働いている人だそうで。

俺が見とくから万が一のことがあっても大丈夫だよって言ってくれました。

TIPを少しあげてお願いすることにしました。見つかってよかった。

 

でも四時間後に帰ってきたら・・・

なんてことはなく係員の人もいて、おじさんもちゃんといました。普通にいい人でした、アメリカだから余計警戒しちゃうけどいい人も多いですよ。

 

 

 

ステイプルズセンターに到着!

そんなこんなで無事車も止められたのですが、11時30分に着いたはずなのに会場入りしたら12時15分でした。試合開始まであと15分。本来ならばご飯を買ってゆっくり観たいところですが、せっかくのPLAYOFFなのでトイレだけ済まして席へ。

奮発した甲斐があってとても近い席でした。(斜めだけどね)

 

f:id:usaharden:20170502091324j:plain

f:id:usaharden:20170502091340j:plain

そして席にはPLAYOFF恒例のこんなものが!

f:id:usaharden:20170502091351j:plain

f:id:usaharden:20170502091512j:plain

Tシャツとリストバンド。ホームの一体感をがっつり高めてくれます。

そしてアップ中の選手の様子を眺めていたら、「ブー!!!」とブザーが鳴り国歌斉唱が始まります。

 

【試合開始】

国歌斉唱が始まるときはみんな立ちます。

そして誰かもわからない歌の上手い人が歌ってくれます。その時に選手の様子が上のモニターに映るんですが、オースティンリバースはなにか独り言を呟いていました。

きっとアスリートがよくやる自己暗示をしていたのでしょう。

 

次は選手紹介。

国歌斉唱終了後、相手のユタはいつ始まったかわからないような感じで始まりました。でも最後のゴードンヘイワードの時はすごいブーイングでした。

そして続いてLAC!

会場が暗転し、LAC全員のハイライトが流れる。映像が終わると炎があがりLACのスタメン紹介が始まります。

これは何度見てもいいものですね。是非本物を体験してください。

 

試合内容は割愛します。

が、3回目の観戦にてついにGET!

f:id:usaharden:20170502091343j:plain

タイムアウトやクオーター間で投げられる、Tシャツをゲットしました。

この中身は今後UPする、ステイプルズセンターまとめ記事に載せますので、乞うご期待!

 

【試合終了後・・・】

試合が終わり、今回は30分ほど席の周りをうろうろしてました。なんせ選手がロッカールームに戻る近くの席だったから。

もちろん狙うは選手とのハイタッチですが、乗り遅れました。

本当に近い席でないと、無理でした。

 

まあしょうがないから、とりあえずコートの近くまで行こうとドンドン下に降りて行ったんです。

そしたら、コートサイド席で観戦していたあの方が!!

f:id:usaharden:20170502091449j:plain

バロンデイビス!

右手にLAのタトゥーがあるのをこの写真見て初めて知りました。

残念ながら一緒に写真は取れなかったのですが、こんなに近くで取れたので満足です。

 

LAに住んでそうだから、また逢えたらいいな。

この後は警備員のおばさんに席に残ってるTシャツ貰っていいか聞いたら、いいよと言ってくれたのでありがたく頂戴してきました。

計Tシャツ5枚の大収穫!笑

 

がっつくもんですね~ 笑

 

 

 

こんな感じで観戦してきました。

今回で計3回観戦しまして、大分ステイプルズセンターの事がわかってきました。

席も大まかに高さで分かれている3階・2階・1階で見たのでどんな所がいいのかなど。

 

 

ここらへんをまとめて、また書いてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年LAC vs UTAHはシーズン6試合プレイオフ7試合を戦って、計6-7の成績でした。(負けの7試合の内UTAHに96点以上取られると6試合負けていた)

結果から先に言ってしまいますが、LAC敗退してしまいました。

今年のファーストラウンドで唯一、下位チームが勝利したシリーズとなりました。 

とはいっても、シーズン中の勝ち星は一緒(恐ろしいことに、カンファレンス内の成績・ホーム及びロードでの成績も一緒)で、ディビジョン内の勝ち星で決定されたので実力はほぼ一緒です。

 

そんなこのシリーズですが、お互いホームでの勝利は1回と、アウェイの方が調子がいいという結果になりました。