26歳で留学して、初めて親元を離れましたよ

Jinです。外資系大手製薬企業を辞めてカリフォルニアに留学中。留学に来るまでも来てからも大変です。嫁がいます NBAと背筋を生きがいにします

ご紹介

LAに在住のJinです。

日々の事や、留学のあれこれ、NBAの事なんかを書いていきます。

 

 

 

 

 

留学のきっかけ

幼いころからバスケにはまり、NBAを見始めました。

NBA選手になることを夢見ていましたが、中学生の時に大会で全く成績を残せなかったために、薄々無理だなと気づく。。

今度は日本でプロになれればと思っていたが、高校でも成績を残せずそのまま就職。

 

外資系大手製薬企業に勤めていたが、アメリカに行きたい!NBA見たい!

大学行ってない分だけでも好きなことしたい!!と思う。しかしすぐに行動せず。

 

23の時に嫁に出会い、彼女がアメリカに行った事があることをきっかけに、本格的に意識しだす。

かなり勇気がいる決断だったが、「やりたいことしなよ」という嫁の一言で、アメリカ行きを決断。

2017年1月~カレッジ留学中。

 

 

 

こんな感じで人生生きてきました。

自分で言うのもなんですが、かなり運はいい方でなんとなく決めた決断でもそれなりに人生上手くいっています。

が、これからは所帯も持ったし、やりたいことやってるし、それなりに本気出します。

でも適度にリラックス。

 

 

 

アメリカ行きを決めてからは

なんやかんやで大学を決定し、、、(短大ですが)

なんやかんやでTOEFLをクリアし、、、(ギリギリですが)

なんやかんやでビザをゲットし、、、(1回落ちましたが)

無事に留学しています。

 

 

 

こう思い出してみると、色々とあって本当に大変だったなと思います。

実際のところ初めての部分も多々ありましたし、事情も普通の留学とは違ったりしていたので当然のことかなとは思います。

今となってはいい思い出ね!( ´∀` )

 

 

 

こんな感じでも生きていけるよーと、好きなことできるよーと伝えていければと思います。