読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

26歳で留学して、初めて親元を離れましたよ

Jinです。外資系大手製薬企業を辞めてカリフォルニアに留学中。留学に来るまでも来てからも大変です。嫁がいます NBAと背筋を生きがいにします

アメリカのお金の種類を覚えましょう!

留学する人へのプレゼントって本当はなにがいいんだろうか

留学祝いに迷ったら、ご参考に!

背筋ブロガーJinはライター目指します

ライターとしての一歩を踏み出しました。皆さん温かい目で見守ってください。たまに手を差し伸べて頂いても大丈夫です。

親にお金出してもらうやつはよく見とけ! 実際留学に掛かるお金 2017 LA

【実録!】実際に留学に掛かるお金をまとめました。

クソッ!!アメリカだからって訳じゃないけどFU〇K!って言いたくなったわ

どうも。 背筋ブロガーJinです。 最近背筋を少しサボり気味。。まだ1か月も経ってないのに情けないのでしっかり毎日やるようにします。 今日言いたいのは、昨日の夜の出来事です。 元気ですね 疲れる日 初めて聞いた!! カリフォルニアのばか野郎。。 元気…

ちゃんと計画しないと・・ほら失敗するよ!

みなさんは留学の計画ををしっかりと考えていますでしょうか? ​大学で勉学に励む人、スポーツで留学する人、職務のスキルアップを目指す人、海外で暮らしたいだけだけど留学と周りに言っている人。。笑色々な方がいると思います。 実際に留学してみて、行く…

IHOP【アメリカパンケーキチェーン店】

アメリカのパンケーキ屋に行ってきました!

【LAC vs UTAH 第7戦観戦】観に行ってきました!

【NBAPLAYOFF2017観戦】 現地日04/30にLAC vs UTAHの第7戦を見てきました。 今後の観戦の参考や、雰囲気を味わってもらえればと思います。

予告:NBAPLAYOFF観に行きます!LAC vs UTAH第7戦

昨日、LAC vs UTAH 第6戦でしたね。 UTAHのホームだったので、UTAHが取るかなと思っていましたが第3Qに流れを掴み、そのままLACが勝利しました。 このシリーズはお互いアウェイで2勝ずつするという、ホームコートアドバンテージの意味が良く分からない結…

スケボーの良さがわかった。うん、いい移動手段だ。

背筋やってます。 1日忘れてしまいましたが、100回/日以上はやっておりますのでとても元気です。 背筋の健康への有効性を証明します!笑 そして今日はスケボーの話ですが、スケボーってどういう印象を持っていますかね? なんかストリート系にはまった若者が…

大手キャリアで携帯を契約するのはもうやめだ!日本でも海外でもメリットだらけのSIMフリー携帯

背筋を自らに課している求道者Jinです。 回数はバラバラですが毎日ちゃんとやってます、最低100回。 最近は寝すぎても腰が痛くならなくなりました。 そんなことで本題。 アメリカに留学をするにも携帯は必須ですよね。日本の契約でも海外使用は出来ますが、…

【少し汚い話ですが・・】日本とアメリカのトイレの違い

こんにちは。 アメリカに来て、まず日本と違うなって思ったところがトイレです。 長旅の中行きづらかった飛行機のトイレ。 LAXに到着し、よし!もう普通の綺麗なトイレ行けるぞっと思って入ったトイレ。 早速カルチャーショックを受けました。 アメリカのト…

背筋を甘く見ていませんか?

背筋を制する者は世界を制す 背筋の役割 背筋がもたらす効果って? 家でも出来る!背筋を鍛えよう 背筋を制する者は世界を制す はい、言いすぎました。 いや、言いすぎじゃないんですよ背筋ってすごいんです。 背筋の役割 一口に背筋といっても場所によって…

留学に来るまでの道のり・・1

決断 アメリカへの準備を本格的に始めたのが2016年01月ごろ。。 いつ行くかというのを決めないで、なあなあと過ごしてました。 ですが、会社の仕事も慣れてはきたが面白くもないし、お金もある程度貯まってきたし、もう行けるな!よし来年にしようと決断しま…

ご紹介

LAに在住のJinです。 日々の事や、留学のあれこれ、NBAの事なんかを書いていきます。 留学のきっかけ 幼いころからバスケにはまり、NBAを見始めました。 NBA選手になることを夢見ていましたが、中学生の時に大会で全く成績を残せなかったために、薄々無理だ…